デンゲン全自動回収装置CS-YF134WS 導入!

「デンゲン 全自動回収装置CS-YF134WS」導入いたしました。

今回導入したエアコンガス全自動回収充填機は2ガス対応で、従来のHFC134aガスに加え新ガスHFO1234yfに対応しています。
全自動で回収・再生・真空引き・充填を行うことができます。

冷媒ガスに含まれる不純物や水分を分離し、純粋なガスの状態にしてから再充填するのでエアコンの温度が1~5℃下がり、今までよりよく冷えるようになります。(車両状態によります。)

自動車のエアコンガスは何年も補充していないと、キャップからの漏れ等によって自然に減っていきますし、水分も混入します。
ガスが減った状態で運転していると、コンプレッサーに負荷がかかり、エアコンの効きや燃費性能に悪影響ですし、故障の原因にもつながります。
コンプレッサーは故障して交換になると非常に高価です。

こんな方にエアコンのメンテナンスをおすすめ

● 体感温度を冷やしたい方
 「車内温度を下げて快適に走行したい」
● エアコンの状態を確認したい方
 「最近エアコンの調子が悪い」
 「年々エアコンの効きが悪い」
● 早急に室温を下げたい方
 「真夏の駐車後は車内が暑くしばらく車に乗れない」
 「効率的に室温を下げたい」
● 夏になる前にメンテナンスをしておきたい

作業工程(作業時間約1時間)

1.配管・コンデンサー・コンプレッサー等のガス漏れ点検、適正検査・故障診断
2.エアコンガス回収
  不純物が取り除かれタンクに収められる
3.真空引き
  配管内の空気を真空ポンプで排出します
4.回収したエアコンガスを再生
  エアコンシステム内の水分とゴミを除去します
5.エアコンガス補充
6.圧力の確認

作業結果

結果を数字で見ることができるので安心です。

環境汚染問題のことを考えられた安全・安心な装置です。

地球温暖化の原因の一つとされているオゾン層破壊の原因は、エアコンや冷蔵庫の冷媒など、多くの用途で利用されているフロンガスだと言われています。
この専用の装置は、その古いエアコンガスを回収して再利用できるので、環境汚染のことを考えられたつくりになっています。

定期的なメンテナンスをおすすめします。

エアコンが効かない要因は様々です。コンプレッサー等の故障だとガスをいくら補充しても意味がありません。
エアコンを長持ちさせるためには、定期的なメンテナンスがおすすめです。

できれば、車検ごとにエアコンのリフレッシュを行って、常に適正量を保ちながらきれいな状態を維持するようにして頂ければ、エアコンの寿命が長持ちしますし、燃費にも影響します。

エアコンガスのリフレッシュはプロにおまかせください!